読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

2017年1月からアニメ放映されるマンガ原作を読んでみた

マンガ アニメ化

2016年は実写映画とかアニメ映画が豊作だったけど、TVアニメは今年こそ豊作だと思う!ってわけで、2017年1月にアニメが放映されるマンガ原作5作品(『政宗くんのリベンジ』『風夏』『クズの本懐』『亜人ちゃんは語りたい』『ACCA13区監察課』)を読んでみたよ!

 

少年マンガ『政宗くんのリベンジ』


 

表紙『政宗くんのリベンジ』-漫画  コマ『政宗くんのリベンジ』-漫画

 【あらすじ】

 「あのクソ女に復讐するため、俺はこの街に帰ってきた…!」真壁政宗は、8年前に自分を豚足呼ばわりした安達垣愛姫に復讐するため、この街に帰ってきた。デブからイケメンにのし上がり、憎き愛姫への復讐はできるのか!?復讐ラブコメの幕が上がる!!

いやー「脚線美」がいいね、表紙なんか目じゃないくらいに、にやにやしちゃうねこれは。

ヒロインが告白してきた男子に容赦のないあだ名(「むっちん王子(プリンス)」とか)を付けるんだけど、天邪鬼…なかんじがだんだんかわいくなっちゃう!

とにかくマンガでも、ものすごく続きが気になるんだから、アニメも期待!です。

 

 

少年マンガ】 『風夏』


 

表紙『風夏』-漫画  コマ『風夏』-漫画

【あらすじ】

 電波があるから始まる恋、電波がないから始まる恋。――榛名優(はるな・ゆう)は、絶えずスマホを手放せない少年。彼が出会った少女、秋月風夏(あきつき・ふうか)はいまどき携帯電話を持っていない!! 最近、優がツイッターで繋がったのは、なんと大人気歌手の氷無小雪(ひなし・こゆき)!!! ある日、優は風夏に誘われ小雪のライブへ! 実は、小雪と優は昔なじみなのだが、それを風夏に言えぬままライブの幕が上がる。その瞬間、小雪、優と風夏……3人の視線と想いが交錯する――!! 真夏に始まるトライアングル!!

ヒロインが登場シーンでいきなりとびかかってパンツ見せるかんじがTHE王道ラブコメ

と思いきや、意外にシリアスだし、驚愕の展開だし…でキャラクターたちが動き出すのが楽しみ。

 

【青年マンガ】『クズの本懐』



表紙『クズの本懐』-漫画  

【あらすじ】

品行方正な美男美女カップルとして、周囲から羨望の眼差しを浴びている花火と麦。理想的な男女交際に見える二人には、誰にも言えない“ある秘密”を共有していた。

アニメ化と同時に実写ドラマ化!ちょっぴりエロティックなんだけど、「だれかを好き」「自分に好意を受ける」ことのすれ違いや価値観の違いの描き方が秀逸!

「興味のない人から向けられる好意ほど 気持ちの悪いものってないでしょう?」(クズの本懐 第1巻 第四話)

は名言だよね…。

 

【青年マンガ】『亜人ちゃんは語りたい』

表紙『亜人ちゃんは語りたい』-漫画  コマ『亜人ちゃんは語りたい』-漫画

 【あらすじ】

僕らと少しだけ違う「亜人」、最近では「デミ」と呼ばれています。(demi-humanから来てるらしい)。キュートな悩みがあるのです。規格外新人ペトスが描く、とびきりカワイイハイスクール亜人コメディ!

(マンガは)しょっぱなから、①淫魔(サキュバス)、②デュラハン(頭と胴体が分離している)、③雪女、④バンパイア(ちなみに表紙とコマの小鳥遊ひかりちゃんは④)…とばんばんいろんな亜人(デミ)ちゃんが出てくる!

主人公の高校の生物教師♂目線で、思春期真っ盛りの亜人(デミ)ちゃんたちの日常生活が描かれていて、とにかく亜人(デミ)ちゃんたちがかわいいんだな!これが!

 

【青年マンガ】『ACCA13区監察課』

表紙『ACCA13区監察課』-漫画  

 【あらすじ】

 13区に分かれた世界にある、巨大統一組織ACCA(アッカ)。ACCA本部の監察課副課長ジーン・オータスは「もらいタバコのジーン」の異名を持つ、組織きっての食えない男。そんなジーンに起こる異変、謎の影…。世界の陰謀が、ジーンを絡め取ろうと動き出す――!!属さず従い、あくまで洒脱に…オノ・ナツメが描く、組織に生きる男たちの“粋”様(いきざま)。

オノ・ナツメは正直、高校生の時に読んだ『リストランテ・パラディーゾ』以来だったんだけど、この先生はほんとうに独特でポジショニングは誰にもまねできなさそうだああ。あと、ちょっぴり萩尾望都っぽさがあるSF感がした。

あらすじには「男」って書かれているけど、「かっこいい女性」も「かわいい女性」もいっぱい出てくるよ!全6巻は、すぐに一気読みできちゃうから、オススメ!

 

 

というわけで、放映が楽しみだね!